きらりと、儚く

忘れないよずっと

1/8 大阪公演 17:00【Hey! Say! JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023】

年明けにJUMPに会うのは初。

なんだか不思議な感覚で、忘れないけど忘れてしまいそうだった。土曜日のアルバイトが終わって、「あぁ明日か」みたいな。

 

実はコンサートが終わった翌日もシフトを入れてしまって、火曜日はダルおもすぎた。二度寝した。うちわやペンライトをいれたラキアン特典の、もっていてトートバッグがまだそのまま部屋に残っている。

 

いつもは、その日から次の日には無くなっているトートバッグも、今回はこのツアーが始まった日からずっと置かれている。

 

もしかしたら、ひとつのツアーで2都市行ったのは初めてかもしれない。そもそも多ステがPARADEで初めてだった。あ〜片付けたくないなぁ

 

 

今日は、名古屋公演に比べたら天気も気温も最高すぎた(笑)

 

京セラ自体は4回目!

のはずだけど、新大阪で迷子になり待ち合わせに遅れる。私の日常は、ほぼ市営地下鉄と市営バスで成り立っているので、JRが本当に分からない………。最近やっと、特急券と乗車券の違いを理解した。

 

先に言うと、帰りのハプニングの方がやばくて、駅員さんに大変ご迷惑をおかけしました…。優しすぎて泣きそうだった。色々解決してから最後にお礼を言いに行ったら「気をつけて帰ってくださいね」と笑顔で見送ってくださって、もう私は…私は…(TT)

 

はい!

 

大阪駅で今日お世話になる山田担と合流してお昼!蛸之徹というたこ焼きやさんで、たこ焼きとお好み焼きを食べたのだけど、サインがめちゃくちゃあってびっくりした〜。有名なところなのかな。私たちも少し並んだけど、帰り出たらさらに行列になっていた。タイミング良かった👍

 

f:id:inopomme:20230110105759j:image

豚とか海老のたこ(?)焼きは初めて食べた

 

そういえば、近くのポムの樹も大行列だった(笑)でも、目に見える大ちゃん効果でなんだか嬉しかったな。

f:id:inopomme:20230111122723j:image

ちなみにポムの樹、名古屋にはもう2店舗しかないのです

 

 

 

その後はしばらくお喋りしていざ京セラへ!

 

そうそう、今回は3公演入ったというのもあるけど、フォロワーさんにたくさん会えて嬉しかった…!10周年の時は、1公演だけだったけどめちゃくちゃ会えて、その時ぶりくらいの多さだった。

 

でも会うのってこんな難しかったっけ?とも思った。割とすんなりこれまで会いたい人に会えてたのが奇跡だったかもしれない(笑)名古屋と大阪ダブルで会えた子もいて、めちゃ嬉しかった〜!誰一人同県の人がいないのが、さすがSNSだよね。九州から東北までどうもありがとうございました \( ˆoˆ )/

 

f:id:inopomme:20230111122548j:image

いのやま!YOCERA DOME OSAKAになっちゃった(笑)


f:id:inopomme:20230111122428j:image

センターに立つひー坊にじわる

 

 

 

 

さて本編!

席は、角度的には名古屋2日目とほぼ同じだけど、バクステが見やすくなったのが嬉しかった!

 

Your seedのカンフーポーズとか、JUMPing CARの様子がおかしいいのちゃんとかちゃんと見れました(◜◡◝)笑

 

名古屋から変わっていたのは、モニターに「ジャンプ」という字が映し出されるようになっていたこと。JUMPコールが出るように、きっと追加されたのだと思う。

私自身、声出し解禁はすごく嬉しくて張り切っていたけど、やっぱり一人だけ声出す勇気はないしでJUMPコールもC&Rも3年前に比べたら全然出せていなかったと思う。

 

コロナ禍を通して、正直気付かないままでいたかった“価値観の違い”というものにとても敏感になってしまいしぬほど悩まされたけど、Hey!Say!JUMPが声を出すこと、本来のコンサートの形を諦めないでくれて嬉しかった。

タレントから、ちょっと今日声出ちゃってたねーみたいに言われているレポも見ていたから。私は、それがあまりにも悲しかったから、JUMPがそうでなくて、実はすごく安心した。

 

3回目ということで、少し慣れも出てきてしまっていたけど私的オーラス!悔いなく見納めるぞ!の気持ち!

 

 

やまだくんお馴染みの「騒げドーム!!!」が「遠慮すんな声出せ!!!」だったのはさすがに痺れた。やまだくんに言われたらもう出すしか無い、振り絞るしかねえです!!!!(キャラ崩壊)

 

一応レポで把握してたけど、いのちゃんウィークエンダーのラップまだやってた…!!!また聞けてうれし〜〜〜〜〜🎶最初よりもスムーズに歌っててめちゃくちゃかっこよかったな〜!最後の「いのおけい!」も言えたし!(翌日Rap詞がモニターに映し出されるようになり「伊野尾慧」ではなく「異能K」だったことが判明)

 

全部ぜんぶいのちゃんから湧いた言葉だと思うと、抱きしめたくなっちゃうな〜

MCで言ってたけど、無事(?)テロップも出たことだし、YouTube、カウコンと広がったら、公式ラップになるね✌️笑

 

“草の根活動”という初めての単語を聞き、いのちゃんのこういうところ好き〜となりました!

 

あといつもの「いーの?」「おっけーい!」も、2回言えて幸せだったな〜

 

名古屋2日目の、群ランで最後抜かれるいのちゃんがイケメソすぎたので、今日も楽しみにしていたんだけど、さらにかっこつけてる気がして、私が照れ臭くなっちゃった(笑)でもほんとかっこよかった〜

 

そうだMCに話が戻るけど、やまだくんが「群青ランナウェイのとき最後ギャァー!!⤴︎みたいな人いたよね?」と言って、みんなも聞いたみたいで(笑)

私は、そういえば聞こえたような…だったけど(笑)

 

最後モニターに抜かれるの誰?いのちゃんのファンじゃない?ってなって、もう一回いのちゃんがやるからギャーって言ってくれるかな?という流れに。

 

その人自覚してるのかな?便乗する人いるんじゃない?そもそもできるのかな?と心配していたけど、杞憂だった。

 

もう一度、いのちゃんが抜かれると

 

上手寄りバクステ付近スタンドあたりで2人くらいの声で、ギャァ〜!!!!って上がったwwwwwww

 

自覚してるのもすごいし誰も便乗しなかったのもすごいし、ほんとあぁの人たちだったんだなって分かる感じ。爆笑wwwww

 

みんなに、すごいね!大好き!とか言われてちょっと羨ましかったけど、いのちゃんもJUMPもうれしかったと思う…!盛り上げてくれてありがとうございました!

 

あとセミロング姉さん(髙木くん)のくだりは知らなかったんだけど、なにあれ笑笑 

「私よりかわいいと思う子立ちなさぁい(お色気ボイス)」とか言うし、立つ子いるし(笑)私も冗談で立ちたかったけど、周り誰も立ってなくてちょっと無理だった(笑)「舐められたものねぇ〜」「自意識過剰ねえ」のセミロング姉さんしんどすぎ(笑)

 

大阪初日のChau♯でいのちゃんがやまだくんに振られたみたいだったけど、ちゃんと失恋から立ち直ったか、「ポップでハッピーなやまだ〜🎶」「甘フワないのおけいちゃん〜🎶」が聞けて満足!このツアーいのやま仲良しでうれしい!

 

スタンドだとトロッコが一番のアピールチャンスなんだけど、名古屋2日目も今日もちょうど前来たところで、いのちねいちゃいちゃタイムが始まって見向きもしてもらえないっていう。。。

MCとか他メンのパートとか、ふと双眼鏡で覗くといのちねの距離が近くなっててむかついた!(笑)いのちねいちゃこらすな!ジェラシー感じてる私がいちばん意味わかんないけど!

 

でもコンサート関係ないけど、2/10の知念のち(個人ブログ)で、ほろ酔い知念くんが「君たちでさえも僕らの間には入れないぜ」とか言ってて頭抱えた。そんなのもう知ってるよ。誰にも入る隙間がないJUMPが大好きなんだよ。

だからある意味ジェラシーを感じた私は思うツボだし、お酒を飲みながら自分のグループに想いを馳せ、ブログ更新しようって思った知念くんがたまらなく愛おしくて大好きだと思った(深夜1時)。

 

 

 

仕切り直して!カモナだけど、定番の知念の家に行きたいか〜!の煽りからの「カモナマイハウス♡」の流れは滞りなく進み、そのあとですよ(笑)

 

JUMP「Come On A My House 『彼が好き?』」
伊野尾「ありがと知念🎶」
JUMP「Come On A My House 『ボクが好き?』」
伊野尾「懐広いね🎶」
JUMP「Come On A My House 答えを」
伊野尾「お金も持ってる🎶」

合いの手wwwwwww

 

ほんとコンサートのいのちゃんってこんなだっけ?こんなに様子がおかしかったっけ?!

 

JUMPing CARとかハンドル持ちながら奇行なんだけど、いやそれがめちゃめちゃおもしろくて、いのちゃんも楽しそうで、私は笑ってるんだけど(笑)

 

どの曲か忘れちゃったけど、バクステでいのちゃんがスタッフさんからタオルをもらって、顔をガシガシ拭いていたのを双眼鏡でガン見していた人がここにいます🙋‍♀️汗かくんだなあ、アイドルしてるんだなあ、って不思議な気持ちになったよ。

 

UMPも、踊れ踊れー!!!の煽り増してた笑笑

JUMP体操踊れー!でちゃんと踊る裕翔もほんと無理(笑)私はJUMP体操知らなかったしごめんて(笑)

 

Puppy BOOの大ちゃんいじりは色々あって無くなったみたいだけど、いのちゃんの「今日は、No.1の大貴くんが、バースデーの私のために一言言ってくれます♡よいちょ♡」「𝑻𝒉𝒂𝒏𝒌𝒔」もなかなかすごかったぞ(さすが10歳上、私の知らない世界を知っている)。

 

大ちゃんいじられキャラだけど、圧倒的幼馴染リアコ枠だし、かっこいいもんなあ〜 JUMPが見てる大ちゃんとファンが見てる大ちゃんって結構違うんだね。

 

我Iかな、薮くんが外周近くにいてまた変な動きしてたのおもしろかったな(笑)割といつも近くに来ることが多い薮くん、密かにおかしな行動をしてて好き。見ちゃう。

 

わあ〜そういえば、Aino Arikaの光くん「一生俺についてこい」かっこよかったな…。光くんあんまり話してなかったし、ここまで煽りも少なかったから、この一言のインパクトが強すぎた。

ちょっと抜けそうにやってたけど、光くんつらくないかな。あと2公演、最後まで無事に過ごせますように。

 

サンダーソニアはほんっとに花火!花火が素敵すぎる!!!見るたびに、お金かかってるな〜15周年ってすごいな〜としみじみしちゃうし、Hey!Say!JUMPの未来は明るいって思える。

 

Cメロ前の間奏の裕翔、途中で噛んじゃって「噛んじゃった♡」がかわいくて見落としてたけど、隣の知念くんが背伸びして頭ポンポンしてたらしい。めちゃくちゃ見たかった・・・・・・・

 

私はサンダーソニアのCメロがしぬほど好きなんだけど、特に伸び伸びと高音を出す大ちゃんパートが大好きで、この日の「ハローアンドバイでクライヤーライザー」もんんんんんんんのすごくよかった。3公演の中でいちばん軽やかで伸びやかな高音だった…やっぱり大ちゃんの声が大好きだ。

 

そんなこんなで終わってしまった本編。

 

アンコールは、おそらく例の群青ランナウェイゾーンからJUMPコールが聞こえてきて、私も声を出した。

 

周りから聞こえないと恥ずかしさはあるけど、私はこういう応援の仕方は結構好きで。もともとそんな騒がしいタイプでも声が大きいわけでもないけど、JUMPが喜んでくれるなら殻を破って全力で盛り上げたい!!という気持ちはメラメラしています(笑)もし一緒に声出してくれる人がいたら、ぜひ連番してほしいです…!

 

アンコールのハイライトはいのちねのいちゃいちゃね!

 

ドリカムは、またいつかファンにマイクを向けてもらえる日が来たらいいなあと思った。

 

 

 

 

私的15周年アニバーサリーツアーこれにて終了!

 

3年ぶりのコンサート参戦FILMUSICで神席を出し、3年ぶりのドーム初日で神席を出し、なんかもうすごかった〜!(笑)

 

今回は初めて2都市行けたので、コンサートも修正されて進化していくんだなと実感したのが大きな気づきだったかな。

オーラスってダブルアンコがあるし特別感があって、いつか叶えたい夢だったけど、コンサートととして一番出来上がっているんだろうなということも知ってますます行きたくなった。

 

福岡か〜行けるかな〜〜〜(笑)

 

5大ドーム、国立、まだ叶えたい夢があって。

20年30年と続く未来を見つめている。

 

Hey!Say!JUMPが頼もしくて、それなのについてきてくださいと言ってくれることが嬉しくて。

 

コンサートはまだ続くけど、私にとっては最後だったから、やまだくんが「また会う日を楽しみにしています」と言ってくれたことも嬉しかった。

 

また会う日、私はどんなふうになっているんだろう。想像もできないけど、今は、またHey!Say!JUMPに会える日まで頑張ろうと思えた。

 

JUMPがいることで、私のカレンダーには先の先の予定ができる。

この時にはこれが終わってるんだな、って、億劫なことも不安なこともたくさんだけど、その予定が来た日には私はちゃんと何かを乗り越えられた人間になれてる。

 

春がきたら、私の世界はあまりにも大きく変わってしまうけど、中学生の時から見続けるHey!Say!JUMPの世界は何も変わらないんだろう。

 

予定をカレンダーに書き込んで、いろんなことを乗り越えてその日が来るたびに、きっと私は変わらない世界に帰れる。

 

私にとってそれはとても大きなことだと思う。

 

 

次はいつ会えるかな。

少なくともそれは春を過ぎるだろう。

 

きっと次に会う日は、私は私の学生時代をHey!Say!JUMPに重ねるのだろうと思う。

 

いいなって思うか、楽しかったなって思うかは分からないけど、前向きに思いだせたらいいな。

 

 

私は幸せでいるから、いのちゃんも幸せでいてね。

 

8人がこれからも健やかに過ごせますように。

 

 

 

 

 

2017.8.26 大阪城ホール
Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017

2017.12.24 ナゴヤドーム
Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018

2018.9.16 エコパスタジアム
Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE

2019.6.23 京セラドーム
嵐のワクワク学校2019 時空をJUMP! すべてが愛おしくなる修学旅行

2019.12.20/21/22 ナゴヤドーム
Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE

2021.4/9/11 配信
Hey! Say! JUMP Fab! -Live speaks.-

2022.10.23 エコパアリーナ
Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2022 FILMUSIC!

2022.12.17/18 バンテリンドーム ナゴヤ
2023.1.8 京セラドーム
Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2022-2023

 

楽しい学生時代を本当にありがとう!

 

 

エモが爆発しそうなので、この続きはまた3月の終わりにでも書こうと思います(笑)

 

 

まずは福岡公演、そして15周年のツアーが無事に終わりますように願っています!