きらりと、儚く

忘れないよずっと

いつまでも夢のなか《嵐のワクワク学校2019 時空をJUMP!全てが愛おしくなる修学旅行》

6月23日(日)

『嵐のワクワク学校2019 時空をJUMP!全てが愛おしくなる修学旅行』

11時の部に登校してきました!

 

夢の中にいました。

どうしても、「今、本物の君がいる」って思えない。目の前にいるのに、会っているのにテレビを見ているような感覚で。

でも逆に言えば、確かに君は同じ人間なんだなって思って。芸能人でありアイドル、1年に会えるか会えないか、ましてや嵐に会うのは初めてでした。でも不思議と今日は親近感が湧いていたような気がします。

 

終始たくさん笑ってたな、実感湧かなかったままだったけど本当に楽しかった!!

 

記憶力が乏しいのですが、書き留めておきたいと思ったので、少しですが感想を書きます!

 

★登場

コンサートのように画面に嵐の映像が映り、個人の紹介画面になる。途中ニノのバースデーシーンが見れました!そして、嵐が登場!リアルにギャー!!って言った(笑)鳥肌と手汗がブワァって出てきた。(その前にチケット発券の時点で手の震えが止まらない)信じられない、嵐がいる、いる、死ぬ、え、まじか、、っていう状態。その後にJUMPが出てきて、一人一人修学旅行の思い出と共に自己紹介。私が行った公演では「昨日シャンプーで体洗っちゃいました!」と言っていて、夜の公演では「コンディショナーで顔洗っちゃいました!」と言っていたみたいなので、この流れだとボディソープで髪を洗ったのかな〜〜裕翔www

そして、1人ずつ自己紹介が終わるとステージへ走っていく!その姿がちょうど真横に観れる位置に座っていて、ガン見してた!

ま・じ・で、可愛い。

可愛い・オブ・可愛い。

大ちゃんのひょこひょこが可愛すぎて、いのちゃんのノロノロが愛おしくて、ゆとちねが速すぎて、光くんのソロリソロリが見れて嬉しかった(笑)

そこから授業始まるまでの記憶がぶっ飛んでる。とりあえず幸せだったんだと思う。

 

ニノ×ありひか

エジソンの光くんも突っ込みどころ満載だけど、とにかく大ちゃんがすごい。そんな毛すごいのに髭はないんだっていう指摘が的確すぎてめちゃくちゃ笑った(笑)

それとなにより、どんぐりころころ!

松潤サイコウ!!あの合いの手は個人的に本当に好きなテンションだった。笑笑

 

相葉くん×髙木くん

振り返ったりクイズしたり色々あったけど、ビーチバレーボールインパクトが強すぎた。バレー全然参加してなかったいのちゃんなんでだろうと思ってたけど、前日ボロクソだったのね…(笑)でも、球拾いしてたり、途中ボール飛んでっちゃって取りに行こうとしたら、スタッフさんに先越されて手ぶらでふらふら帰ってきたいのちゃん可愛かった。とにかく本人さんたちがバレーボール楽しみすぎだし、すごい良い勝負で見応えもあった!櫻井くんへの集中攻撃も知念くんの絶妙なサーブも面白かったなあ。最後は裕翔がバチコーン!ってスマッシュ決めて勝ったね!!

ゴムパッチンの大野くんの入れ歯が外れた(嘘)のくだりも大野くんワールドすぎて笑った(笑)

 

大野くん×やまちね

最初からVTRでのやまちねのダンスが上手いし、大野くんと3人で踊るのは豪華すぎる。私はあの大野くんのソロ曲を知らなかったんだけど、なんか歴史的瞬間に立ち会うことができていたみたいなのを後から知りました…。大野くんのバックで踊る夢も叶ったね知念くん!インドの方のインスタにやまちねが載っちゃったやつなんだったのかなって思ってたけど、ここで繋がりました。2人とも流石だと思ったよ。愛が伝わった!嵐×JUMP×ファンで一緒に踊れたのも良い思い出。肩動かすの割と高難度だったけど、いのちゃんがとても上手だった。笑

 

松潤×いのちゃん

コンゴ!すごいところ行ったな!っていうのが第一の衝撃。しかも1人で。すごい。さすがのコミュニケーション能力。「ウェーイ!」って現地の人と盛り上がってたね。

ここで自分の席の目の前ステージでファッションショーが始まって。山田くんの赤いスーツ姿を双眼鏡で見た時「あ、山田涼介だ」って思った。そこだけは唯一、存在を実感できた瞬間だったな。みんなそれぞれのメンバーカラーがメインのスーツで、大野くんは帽子とステッキ付き!みんなスタイルが良すぎるのでかっこいい以外の言葉はない。あ、薮くんには「顔ちっさ、、」って思わず漏れてしまいました。これは毎度毎度言ってしまいます(笑)

 

櫻井くん×やぶゆと

写真と歴史。この2人を選ばない訳がないね!顔が消えてしまったいのちゃんや、ぶれてしまったメンバー(誰だったか忘れちゃった)もいたけど、私達がカウントダウンできたのが嬉しかったなー!松潤の「声ってこんなに揃うもんなんだね」って言葉に大きく頷いた。本当に一つの声みたいに揃ってた。

 

★ふるさと&感想

私が初めてふるさとを聞いたのは紅白歌合戦の時で、嵐一人一人が言葉を言っていって曲が始まる、っていう流れで。それがとても印象に残っていたんですが、今回もその流れで、おお〜って思いました。(説明ド下手)

そういえば、ダンスの授業の時に時計じかけのアンブレラが映って、ダンスナンバーだったこと初めて知った!ずっと歌ってはいたけど映像は見たことなかったので…

 

で、ふるさとを歌いながら周ってくれるんですが、それがもう胸いっぱいで!!嵐とJUMPに同時に会えるなんて私得すぎるんですよ!一応ファン歴10年以上の嵐にやっと会えて、大好きなJUMPが嵐の隣にいて!世界一好きな人たちが目の前に揃ってるの!泣く!!

それから、またねバイバイってJUMPははけていって、嵐もはけていくんだけど、櫻井くんがこれから出る番組をたくさん言っていてまた会えるねすぐに会おうねって言ってくれてるような気がして、優しすぎるって!!!最後にみんな揃ってカメラ向いてくれるし、なんか嵐すごい!抜かりないなって思った。

嵐とJUMPがいなくなってからは、画面に今までのワクワクの映像が映し出されて、そこでも胸がいっぱいになって。その一部、今年参加できて本当に光栄に思いました。

歌ったりキャーキャー騒いだり、そういうものではないけれど、面白くてとっても楽しかったです!勉強になりました。

こうやって会っちゃうとやっぱり歌が聴きたい!コンサートに行きたい!ってすぐ我儘になっちゃう。またその日を夢見て、今日の余韻に浸って明日からまた頑張ろう!

 

東京公演でワクワクも終わり。

最後まで楽しんでね!

 

f:id:inopomme:20190623193150j:image