きらりと、儚く

忘れないよずっと

嵐のワクワク学校退任に寄せて

 

嵐と出会ったのはいつでしたか。

嵐を好きになったのはいつだったのかな

私は本当に嵐が大好きで、でも大好きとは少し違う感情のような気もして。

でも嵐と出会わなかったら、確実に私の人生は違うものになっていたと思う。

それでも分かってた

別の人を大好きになって、いつのまにかその人を中心に世界が回るようになってたこと。

分かっていたつもりだった

けど分かってなかったのかもしれない

はっきりと自覚した今、少し悲しい気持ち。

自分がやっぱりにわかであり茶の間なのかもしれないっていう悔しい気持ち。

大して知識があるわけでもない。

けど、私にとって嵐はずっと“宝物”であり“思い出”だった。

いつも嵐と一緒に思い出すのは温かい思い出。

またそのことに関してはゆっくり話したい。

ワクワク学校を退任することを聞いた時、戸惑いと寂しさと一緒に湧き上がってきた気持ちは、最後にJUMPを選んでくれたことへの感謝と嵐はJUMPに期待してくれているんだろうなという嬉しさ。

「嵐」のワクワク学校でなることへの悲しさはそこまで感じてなかった。

嵐だから大丈夫。

嵐が決めたことならそれは正解になる。

私は無力だ。

ただただ嵐を信じて、幸せをもらってばかり。

つらい時に救いを求めて、嵐が苦しい時に支えたファンの中に私はいるのか?

私は嵐を支える立場ではない。

私は何もできなかった。

でもそれでよかった。それしかなかった。

嵐を好きになった頃はまだファンという概念が分からなかった。

「会いたい?」と聞かれても、頑なに「そういうのじゃない」と答える自分がいた。

嵐を知らない人生なんて考えられない。

けど、私にとって嵐はなんだと聞かれても答えられない。

そういうことじゃない。

そういうふうに生きてきたのに、それで満足だったのに

別の人を好きになって、初めて「応援する」「ファンになる」ということを知って、私が嵐の何者でもないことに罪悪感を抱くようになった

自分は劣ってるんだろうなって思うようになった

そんな気持ちになること、嵐だったら気にしなくていいよって広い心で認めてくれるんだろうな

それが苦しい。

好きでいていいよって言ってくれるのが苦しい

私は10年以上心の中にいてくれた嵐に何も返せないのに。

そんなことを考えてしまうくらい 好きな人達に出会えたのも事実なんだけどね

 

最近急に実感するようになった。

いなくなっちゃうんだなって

一時的にだとしても嵐がいない世界はどんなふうになるんだろう

嵐がいない生活をどう過ごすんだろう

私なんかが寂しいって思っていいのかな

もっともっと嵐を大好きな人がたくさんいるのに

まだ分かんないな

 

 

嵐のワクワク学校、9年間お疲れ様でした。

テレビで見ているまま、大人で温かくて面白い人達でした。

本当に会えて良かった。

 

 

嵐への気持ちにはまだ名前は付きそうもない

 

それでもやっぱり大好きだなって思ったよ