きらりと、儚く

忘れないよずっと

受験期日記③7月・8月

2018 - 7月2日

舞台終わった?終わったのかな?全然日程把握できてなくてごめん!終わったのかな〜すごいなあお疲れ様!

Qさま見てて、サッカー選手で最初の文字が「ジ」っていうのを見た瞬間に「ジルー!!!」って叫んでしまった。恥ずかしい。薮くんのせいだ。答えはジーコ

 

2018 - 7月3日

f:id:inopomme:20180703215955j:image

えー大好き( ; ; )年々好きになってく今5年目。

 

2018 - 7月4日

テスト期間だけどDVDメイキングだけ見ちゃった。蘇った。愛しさで溢れた。やっぱり大好きだ。たまらなく好きだ。これからもファンでいさせてね。圭人本当に頑張ってね。また9人に会えるの楽しみ待ってるからね。アルバムに圭人のソロ曲入れても良かったんじゃないかなっていうのは同意できるけど、このタイミングでソロ曲入れたのは、出来る限り不自然なく今年のコンサートで歌う今までの曲を最小限に抑えたかったからじゃないかなって思ってる。この曲の圭人のパートを誰が歌うのかとかダンスとか、私達が知らない間に考えてたとは思うけど、やっぱり時間的に無理があると思う。だってダンス部だった時代、1人やめちゃっただけでほぼフルでフォーメーション変えざるを得なかったからね?!まして、奇数が偶数になるって大きい。センター割りにすればいいけど、見栄えとしてやっぱりセンター1人の方がかっこいいし。それでも今回のツアーが「ダンス」で攻めてくるのはかなりのチャレンジなんじゃないかなって思います。

コンサートのキャパとか場所だって色々言いたいことはあるけど、8人になってこのゴタゴタの中でツアーをしてくれるっていうだけで幸せなことなんだろうなって思ったよ。年会費とか小さい事言ってるんじゃないよそんなこと気にしてるの?とか思ったりもしちゃうけど、学生にとって4000円って割と大金だもんね…4000円出して会報3冊とか1冊あたり高すぎん?ってなるよね。でも私達が軽くつべこべ言えるような世界じゃないんだろうなっていうのもそろそろ分かってきたから。でもちょっとくらいグチグチ言わせてね!決して嫌いなわけじゃないから!!本当は今年は我慢するつもりだったけど、1日だけ奇跡的に割と完璧な日にちがあったので、そこに賭けました。会いたいな〜〜当選したらもうその勢いで大学も受かっちゃうもんね〜〜〜〜〜!!

 

2018 - 7月5日

テスト終わってやっとDVD見れた。本当に楽しかった。泣いた。仲良くて個性すごくてわちゃわちゃなJUMPほんとに私から取ったら何もなくなっちゃうからさ!だから!本当に本当に本当にそろそろSNSチラチラ見る癖やめよ?時間の無駄!これで時間潰して結局寝る時間になって後悔したまま寝るのもうやめよう?自分に甘くするの直せ!来年思いっきり楽しむ為にも絶対合格だぞ自分!!!くそ!早く終われ!頑張れ!来年、圭人に私は頑張ったよって言えるように今頑張れよ!!泣け!でもやれ!!!!あーーーーやる!!!!!!!!!くそ!

 

2018 - 7月7日

いや3年連続MUSICDAY取り逃がすとか笑えるな(笑えない)

 

2018 - 7月12日

関ジャニかっこいいな

 

2018 - 7月16日

f:id:inopomme:20180716192555j:image

 

2018 - 7月18日

f:id:inopomme:20180718221130j:image

 

2018 - 7月19日

京セラカウコンのいのちゃんなんかすごい楽しそうだった。今とは違う感じで笑ってはしゃいでた。まだファンクラブも入ってなくて、大晦日でも勉強しなきゃで、京セラだからグッズも買えなかったし、ただ気になることしかできなかったカウコン。JUMPing CARnivalがめちゃくちゃ好きで、あの頃のいのちゃんを含め京セラでのカウコン1番好きなコンサートかもしれない。セトリもすごく良かった。時間経たないとあんまりDVDとかリピートしない人間だけど、あれだけはまたすぐに見たいなって思っちゃった。 とにかく、新規だとかなんとか言われようが私は2015年の伊野尾慧の笑顔と雰囲気が、何もかもが最高に好きだし、あの時のJUMPが私の中の何かを動かしちゃったんだから。本当に見れてよかった。買ってよかった!

怒涛の3日間、最後のサマフェが終わりました。疲れたけど楽しかったーみんなかっこよかったな本当に。今日は塾休んじゃったけど、明日で学校終わるし、天王山って言われる夏休み。つらい以外の何物でもないと思うけど、受験生にとって勉強は仕事だからやるしかないねーとりあえずマーク模試までめちゃくちゃ頑張ります。いのちゃんも頑張ってるんだぞー私も頑張れええ

f:id:inopomme:20180719153342p:image

 

2018 - 7月27日

公開おめでとう大ちゃん。

会えることがなによりも幸せ。

だから、来年見るのめちゃくちゃ楽しみにしてるね。

 

2018 - 8月1日

やっぱり行かないでってどうしても思っちゃうよね。帰ってくるよね?ちゃんと帰ってきてくれるよね?いつ帰ってくる?学校が2年で終わるとしても、帰ってくるとは限らないんだよね。どうしても悪い方向ばっかり考えちゃうよ 圭人だけじゃなくてグループにも意味のあることになるんだよね、また変わらず9人でいてくれるんだよね、大丈夫だよね、大丈夫だよね。いたじゃんのキャンプファイヤーのレポ?文字起こし?読んだらなんか泣けてきた。からの実際に動画検索して見たらまた泣いた。あ〜〜寂しいよ〜いやだ、、、

 

2018 - 8月4日

あ、圭人いない…ってどうしても思っちゃうけど、初回のジャケットJUMP映ってないバージョン嬉しかった!関ジャニのジャムとか見た時こういうのもいいなって思ってたから(´-`)整理つくまでにまだもっとかかりそうだし、もしかしたら圭人帰ってくるまでついてないかもしれないけどいよいよって感じですね。まだ素直に頑張って、待ってるねって言えない。

 

2018 - 8月8日

夢に圭人が出てきた。「今、空港にいます」ってけとぺが更新された夢だった。

あーもう無理だ。脱退なんかじゃなくて、留学だって聞いた日には頑張れって言えたのに、日に日に無理になってる。一昨年の冬と同じ感じのもやもやなのも謎。全然違うことなのに。8月が終わらなかったらいいのに。会えないのは一緒なのにな、日本にいるのといないのじゃ気持ちが全然違う。無理だよ、嫌だよ行かないでよ… 親に「相当だね」って言われるほど落ち込んでる。自分でもこんなに?って思うくらい苦しい。私がこんなんだったら圭人担とか大丈夫かな、2年も耐えられないよ。応援したいって思ってるけどごめんまだ無理

 

2018 - 8月10日

やっぱりどうしても我慢できないんだ。Hanako常連さんだね。すでに、JUMP1冊いのちゃん2冊。これで4冊目だー。私もHanako好きだからたくさん出て嬉しいけど(´-`)

f:id:inopomme:20180810181926j:image

 

2018 - 8月11日

カラフルいいよね。(らじらー聞いてないから何のくだりかは全く分からない)私も小学生の時図書館で読んで好きすぎて中学生の時に本屋で買ったっていう(笑)あ〜〜本読みたいなあ、世界一受けたい授業細田守さんが出ててめちゃくちゃ楽しかった、、音楽もドラマも映画も本も大好きで、趣味広すぎてとりあえず有名なものは何でも分かるよ!ドラマは家族の影響もあって5歳くらいからずっと見てるから!だれか語ろう!まず光くんカラフル語ろうよ!いのちゃんアニメ版の時かけ語ろう!!!?あ、受験終わったらカーネギーの人を動かす読むからね!

 

2018 - 8月13日

やっぱり夏休みってたくさん書いちゃうね〜だめだ。もうアルバムって来週発売なんだって今気づいた。8月22日ってめっちゃ先だと思ってたのに。びっくり。ダンス踊れるJUMPめちゃくちゃかっこいいし、自慢だけど、やっぱり視聴してるとWhite Loveで好きー!ってなる(笑)かっこいいんだけど、JUMPのダンス好きなんだけど、、、、!自分がそういう流行りの中で好きになったからなのかなー可愛くて明るくて、思わず口ずさみたくなるような元気になれる曲が好き。私が好きになる前のJUMPはどんなグループだったのかな。BANGER NIGHTめっちゃ韓国じゃんって思っちゃったの絶対母親のせいだよ、、毎日のように韓国韓国言うから(マイナスの方で)もう…

 

2018 - 8月18日

やだよ〜〜いやだ〜〜〜〜どうしてこんなに受け入れられないの( ; ; )JUMPの曲聞くたびに苦しくて胸が張り裂けそうだよ( ; ; )自分に当時のことが理解できるわけないけど、10人から9人になった時のことを今 想像すると耐えられないな…本人の自由だし、だめなことはだめだし、やりたいことはやってほしい。でもやっぱり誰一人欠けてほしくないんだよ〜〜まだ日本にいるのかな、私だけじゃないのになーもっとつらいって思ってる人がきっとたくさんいるのに。どうして耐えられないの自分( ; ; )

 

2018 - 8月25日

昨日なんとなくMステのホームページ見てたら、バックナンバーっていうところがあって。歌手の名前入れて検索したらそのグループの出た日とか曲とかが出てくるんです。で、まあ調べますよね(笑)そしたら他のゲストがこの人だった時にきたんだなとか何回もこれ歌ってるんだなとか、見てて楽しくなってきちゃって(笑)母には、そんなので楽しいの?って言われちゃいましたけど(^-^)楽しいんです、なんかJUMPも生きてたんだなーっていう(笑)昔からMステ見てたから、ほとんど全部見てるはずなんだけどな…幼い記憶には残っていない。

明日で城ホから一年だ。早いなあ

 

2018 - 8月26日

圭人が帰ってきた夢を見た。少しだけ痩せてて、日焼けしてた。夢で見た圭人は笑ってなくて大人っぽかった。

 

2018 - 8月30日

最後のうるじゃんを聴いた。久しぶりに声を出して泣いた。もうきっと今は日本にはいないんだろう。それでも圭人の声がした。圭人がお別れを言ってくれた。どんな理由があろうと、行くんだろうと行かされるんだろうと応援したいと思った。そう思わせてくれた。圭人の優しさが、きっと大丈夫って思わせてくれた。頑張ろうね、見返してやろうね。人ってきっと芯までは変わらない。2年後ちゃんと圭人が帰ってくる。たった2年だ。圭人も8人もファンもそれぞれが頑張っていれば2年なんてすぐなんじゃない?みんなで2年頑張ったら、ファンも含めて 本当に強いグループになっちゃうんじゃない?楽しみだね。信じてます。期待してます。私も少しでも大きくなって待ってるね。

 

2018 - 8月31日

圭人のブログが更新されてるって気付いた時心臓止まるかと思った(笑)夜中って、ある意味深夜テンションっていうかセンシティブ増してるからいつも泣いちゃうよ。圭人がずっとずっとずーっと必ず帰ってくるって言ってくれたから当たり前なんだけど、あ、ほんとに留学しに行くだけなんだなって思えた。当たり前に帰ってきてくれるのかもしれないって思わせてくれた。スーツケースのくだり面白かったよ笑った(笑)しかもKEITOpinion続行してくれるってめちゃくちゃ嬉しい。すっごい気持ちが楽になった。圭人好きだよーーーーー待ってるよー!!!!!

 

 

発表があってから今までめちゃくちゃ悩んだし落ち込んだし苦しかったけど、結局は好きだって思わせてくれた。

なんかちょっと素敵な8月だったよ。