きらりと、儚く

忘れないよずっと

12/17 名古屋公演 17:00【Hey! Say! JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023】

初めてのツアー初日!正真正銘ネタバレ無しの世界!!!当ててくれたマイマザーありがとう\(^^)/

 

あいにくの雨だったけど、久しぶりに地元にオタクがわんさかいて嬉しかった。3年ぶりドームツアー、15周年ツアー、改めておめでとう。

 

お昼は、ポムの樹オンラインで注文したオムライスドリアを作って食べました。ボリューミーでチーズもたくさんのっていておいしかった!

 

そして、母親名義はいつも席が遠めらしく、そこは期待しないでねと言われたけど、チケットを確認したらアリーナだった。花道ではないけど通路っぽいところから3番目センステから2列目という、FILMUSICと同じやないかい!席。でも神席。トロッコが来るのかなと思っていたけど、激ヤバ席でした。ミラクル将軍が来た席だ〜♡とか思い出したのは、フラグだったかもしれない。

 

イントロがかかる度に歓声があがって楽しいし、声出し解禁初日でもあるからか少し盛り上がりにかけた感じもなんか最初!って感じで新鮮だった。こうやって、アルバムと同じようにツアーも作られていくんだろうなと思った。

 

ゴンドラからの登場!ファンファーレ!

光くんがいるー!!!!!!!!(泣)

 

からの、久しぶりのスパデリ。スーパーゆとやまタイムはえぇよ(泣)幸せかよお

 

ジュニアマンションの映像は少年忍者らしい!ありがとう!映像ではあれど、初めて見ることができてめちゃめちゃ感動でした…

 

途中でFILMUSICのOPが始まって、?ってなったけど光くんの映像が追加されていて、8人のFILMUSICを見せてくれた。そういうところだぞJUMP・・・優しいな本当に。

 

群青ランナウェイ、本来のいのひかパート聴けて嬉しかったなあ

 

ギミラも久しぶりすぎて「お前、生きてたのか…!」を素で言ってた自分にじわる。

 

そして、ムビステ!!!こっち来るんだけど!!!!!!!!この通路そういうこと?!

最初は、いのちゃんが真上を通りました。0ズレで上通っていったの本当に息が止まりました。その後も何度か来て、裕翔がムビステ越しに近くの裕翔担(おそらく)に目を合わせていたり、アリーナの人たち見下ろしてくれたりしてて心臓飛び出ました…。真相はよく分からないけど、髙木くんと目があったって隣で母親が腰抜けてて引きました(小声)やばすぎてほぼ記憶ないけど、真下はえぐい。

 

JUMPing CAR遠いけどめっちゃかわいいのは分かる。いのちゃんがガニ股で踊っていてかわいかったあ。

 

どの曲か忘れたけど、見れた!やおハート🫶🏻

 

ーーー

 

★MC

相変わらずわちゃわちゃでおもしろかったけど、クランメリアでいのありのマイクスタンドが逆だった話がいちばん笑った(笑)高いマイクスタンドで頑張る大ちゃんかなりいじられてたけど、低いマイクスタンドで歌ういのちゃんもなかなかにダサいと思うww 気付かなかった見たかった!

C&Rできて泣きそうになったいのちゃん、本当に泣きそうなかおをしてた。私も声出せて、嬉しかったよ

あとは、光くんの話になった時、会場が自然と黄色い光になったのもよかったな!PARADEのOMD思い出した!おかえり光くん!

では後半戦へってなった時に、マイクの調子か何か分からないけど、メンバーかスタッフか誰かに必死に伝えようとしてるいのちゃんがカメラに映っちゃってて、会場が意図せず見てしまったのおもしろかった(笑)何があったのかはよく分からないけど(笑)

緊張してたやまだくん、開演前にステージ裏で知念くんにグータッチを求めたのめちゃめちゃかわいかった。

 

ーーー

 

ただ前へ だなって思った。すぐ分かったよ。3人で歌ってくれるんだなって分かったから、4人のシルエットが映った時、変に期待した。そんなことあるはずないのに、圭人が来たんだって本気で思っちゃった。だから、あの時、どんな気持ちが正しかったのか分からないけど涙が出た。悲しかった。やっぱりいなかった。JUMPの優しさは時に残酷だ。ごめん。まだ会いたくてごめん。

 

スリルなんて貴重すぎるのに、まだただ前へを引きずっていたのでしっかり見れず…明日は切り替えてちゃんと見る!7とBESTコーナー復活してほしい!

 

Star Timeはステージの照明がPARADEと同じやり方で懐かしすぎた…PARADE大好きだったな…

 

From.は10周年のアリーナで、外周を全員で一列になって回っていたのが最高にサチで忘れられない。ドームはやっぱり大きいなあ〜って。アリーナからはほぼ見えてません!!(笑)

 

Puppy BOO見たかったんだ〜ありがと〜(TT)

 

RWMの無音ダンス…!!!まさかこれも見られるとは…!!!!!感動。

 

からの狼青年→バンガナイの流れ、ダンスゾーン完全に味しめたよね(笑)見てるこっちも疲れてしまいそうなくらいガシガシダンスタイム。いのちゃん頑張ってた。

ていうか初日のいのちゃんすごく新鮮だった。別に手を抜いてるとか思ってないけど、ダンスすごい頑張ってるなって感じたのは初日だからかな?

 

U!T!G!リベンジ成功!完璧👍

 

その唇奪っちゃっていいですか?

\いいですよー!/

幸!

 

サンダーソニアの最後マジで花火だったんだけど?!今年花火観に行けなかったから楽しませていただいちゃった。ドームで花火…すごいな…これが15周年か、と。

 

 

やまだくんの最後の挨拶がすごくよかった。

本日は本当にありがとうございました。15年こうして僕達が8人で歩んでこれたのは間違いなく、皆様がここまでついてきてくれたおかげです。僕達のパワーの源は皆さんのその素敵な笑顔です。その笑顔を見るために、守っていくためにこれからも僕達は8人で20年、30年も歩み続けていきたいというふうに思っておりますので、どうかこれからもHey!Say!JUMPについて来てください。そしてまた、その素敵な笑顔を僕達に見せてください。それではまた会いましょう。本日は本当にありがとうございました!

事務所内がざわついている中で、20年30年と口にすることはかなり言いづらいことだろうなと思っていたから、驚いたのと同時に、とても嬉しかった。こんな時の言葉だからこそ、これがグループとしての明確な答えなんだろうなと思えて嬉しかった。

 

JUMPがはけて、アンコールのタイミングになったけど周り結構静かでやりづらかったな…(笑)こういう時いつも、中高生が先陣きって立って声出してくれてる印象が強かったから、ファンの年齢層が上がったことも実感した。でも久しぶりのドーム、もうちょっと盛り上げてあげようよ〜!だったな〜!コンサートって周りの環境わりと大事だよね!

 

それにしてもアンコールめちゃくちゃたくさん歌ってくれてびっくりした!

春玄鳥は、もともと光くんの声は入っていたけど完全体で聴くのは初めてで新鮮だった。センステ、バクステは後ろ姿になるから、春玄鳥も後ろ姿だったんだけど、まだちょっとぎこちない光くんのダンスかわいかったなあ。

 

キミアト、JUMPのお尻しか見たことないんだけど、いつになったら正面から見れますか!(笑)

 

Chau♯でいのやま案件は予想外でびっくりしちゃった。「ポップでハッピーなやまだ〜🎶」「甘ふわないのおけいちゃん〜🎶」いのやまが仲良くしてる世界に乾杯🥂とともに、いのちゃんのアレンジに応えてくれたやまだくんありがとう(´'▽'`)

 

マジサンの薮くん「好きなんだよ!マジで!!」は恒例なの?FILMUSIC思い出した(笑)

 

AinoArikaセトリ入りは神だったのに、ムビステが近づいてきたから全部吹っ飛んじゃった。明日はちゃんと見よう!

 

瞳スクはやまひかがいちゃこらしてて幸せの極みでした。やま光くんを見つめる・光くん気づかない→光山田くんを見つめる・やまだくん気づかない、の構図がただただ幸せだった。

 

やっぱりUMPは歌わなきゃね〜!知念くん地声で風を切れててすごいなあ。

 

 

 

全体を通して印象に残ったのはこんな感じです。席がすごかったので、ところどころ記憶がないけど、時間が経てばだんだんと思い出すかな〜

随所に15年の年月を感じられる構成になっていて、なんというか、エモかったです。

今の時代とは違う、15年前にぱっと集められてデビューした人たちがこうやって、15年続けてくれてた事実が、これから20年も30年もと言ってくれる言葉が重くて。優しい人たちが集まったんだろうなって感じた。感慨深い気持ちになった。

 

あとは全体的にすごく笑顔が多かった気がする。みんなとろけたような笑顔をするし、いのちゃんもたくさんたくさん笑ってた。私の大好きな笑顔をしていた。

みんなが幸せそうかかおをしていて、それがドームに対してなのかひかるくんに対してなのか分からないけど、よかったなあって思った。彼らが笑っていて、なんだか本当に 嬉しい気持ちで満たされた。

 

Hey!Say!JUMPってやっぱり最高だな、ずっとついていく!と思ったコンサートでした。

何度離れても何度戻ってきてしまう。それは執着とは違って、ふとHey!Say!JUMPのすごさを実感してしまうから。私がこのグループを好きになったのは運命だと思うし、好きになった私見る目あるなあって胸張っちゃう。JUMPが幸せだといいなって最近特に思います。

 

初日+神席、貴重な経験をありがとう。

 

15周年のツアー無事に駆け抜けられますように。

私も残りの参戦楽しむぞ!

 

f:id:inopomme:20221218075323j:image