きらりと、儚く

忘れないよずっと

空言オーケストラ

「関ジュ 夢の関西アイランド 2020 in 京セラドーム大阪 ~遊びにおいでや!満足 100%~」に参戦してきました!

JUMPのコンサートしか行ったことがなかったのでジャニーズJr.のコンサートは初参戦です。未知すぎる。緊張。

 

 

 

関ジュ全体を通しては、みんなファンに愛されて、いっぱいいっぱいかわいがられているんだなと感じました。それはもちろん良い意味で。不規則な仕事量の中で人生を過ごしていくのは精神的にも体力的にもきつい時が多いと思うけど、ここはきっと彼らにとってホームで、関ジュにとっては、このコンサートに足を運んでくれたファンは味方なんだと思った。

 

あと、りとかん可愛すぎて好きになっちゃいそうだった……個人的にはニシタクが結構好きだったんだけど、相変わらずかっこよかったしこの子はすごく大人なんだろうなって感じる場面が多かった。あとは、とあくん…!ニッコニコで本当にかわいかった、、いつまでもあの笑顔でセンターを飾っていてほしい…あんな笑顔見せられたらそりゃ好きになるわな…(頭抱え)

MCで、研究生とか入所したての子はまだ敬語が喋れないんだよねっていう話で、でもりとかんは全体的にしっかりした子が多かったイメージって言われていたし、最後の挨拶で「いずれLilかんさいが関西Jr.を引っ張る存在になっても」って言ったとき、もうそんなことを考えているんだって本当にびっくりした。

ジュニアのコンサートってどんな感じなのか想像がつかなかったけど、ちびジュがいっぱいいて無所の子がいて、りとかんがいてAぇがいてなにわ男子がいて、なんかジャニーズのエンターテインメントを見てるんだなってしみじみした。なにわが引っ張って、お兄さんたちが弟たちを育てて、でもとても可愛がっていて、そういうのを間近で見たことがなかったから、なんかそういう繋がりがリアルだなって思って、私が全然知らない頃から関西では頑張ってもがいていて、それをこうやってファンが支えて、みんな幸せになって欲しいって心から思った。今ここにいる全員がデビューできるわけではないのかもしれないと思うと本当に儚くて切なかった。

 

りとかんのLil Miracleから始まって、この曲もキラキラしていてとっても好きだから楽しみにしてた。

本当に本当に楽しみにしてたダイヤモンドスマイルはゴンドラからの登場で、あまりダンスが無かったのが少しショックだったけど、今関西を引っ張ってるのは確実になにわ男子なんだろうなというオーラがすごかった。私が大橋くんを応援する全てのきっかけになった落ちサビは本当に綺麗で大橋くんの声で胸がいっぱいになった。いるのにいない、いつもそういう感覚だけど今回もそうだった。目の前にいるのにいる実感がなくて、現実を上手く咀嚼できなくて、感動が薄くなってしまう。いるな、って思うことしかできなかったけど、確かに大橋くんに会うことはできてた。

 

GOGOEXPO miniは本当に涙もので、去年の一件をリアルタイムで経験してしまったから、行われるはずだった野外ライブを想像して、行われるはずだった未来を想像してちょっと苦しくなった。ここで披露した4曲はエキスポで歌う予定のものだったのかな?SMAPの曲が多くて、「ようこそ日本へ」と歌うなにわ男子を見て言葉にならない気持ちでいっぱいになった。

今年リベンジできるのかな、リベンジしたいね。

 

アンコールのトロッコでなにわ男子が隣にちびジュをおいて、それがみんな父親のような顔つきをしていて、上でも23歳。まだ私より年下の子もいるのに、みんな大人すぎて……

 

 

 

ほとんど何も知らないまま京セラの日を迎えてしまって、アウェイ感はもちろんあったし、近くの大橋担の方が同担拒否なのかわからないけどすごく怖かったし、私がいていいのだろうかという気持ちは拭えなかったけど、大橋くんに会えたことが心の底から嬉しかった。

いっぱい目で追って、声を聴いて、ダンスを見て、天然で天使のような大橋くんの笑顔にたくさん笑って癒されて。密かに、大橋くんとは違う世界線で出会えたら良かったのにと思った。実は、割と大橋くんに対してはそういう気持ちで見てしまっているかもしれないって最近気付いた。大橋くんが近くにいたらどんな感じだったかなあとか、話してみたかったなあとかたまに思う時がある。自分なんかとは比べものにならないくらい素晴らしい人だけど、偉そうじゃないし距離をあまり感じないし、会場にいて感じだけど、大橋くんって本当に人気で。親しみやすさというか、あたたかくて優しい雰囲気が人を惹きつけるんだろうなって思った。ほんとにね、人気なんですよ。大橋くんってすごい。

関西ジュニアを知っていると言うにはまだまだ程遠い、なにわ男子のことも知らないことはたくさんあると思う。大橋くんのことだって知らないことばかりだ。でも、大橋くんの歌声が大好きでダンスが上手くていつも笑顔で、たくさんごはんを食べて、ポジティブなとこに惹かれて、あなたのおかげで想像もしていなかった世界に私は足を踏み入れたよ。

JUMPは本当に箱担で、だからなにわ男子を応援し始めて、自担だと自信を持って言える人は大橋くんが初めてな気がする。もともと長尾くんを気になっていて、やっぱり長尾くんもとても好きだなと思う瞬間が何度もあったけど、それ以上に大橋くんはキラキラしてた。

丈くんはMCのメインで、トーク力が抜群だし、それも自分ばかりではなく全体が話せるように振っているのがさすがだなって思った。それと丈くんは本当に見るたびに思う。なにわ感担当だと言ってるけど、あなたはただのイケメンだよ。本当にかっこいい。

流星くんは見たままキラキラアイドルで、でもどこか冷めていて客観的に物事を見ているイメージ。年齢は若いのに下積みはあって、関西の先輩と昔からメインで仕事をしてきた実力派。

恭平くんは歌が上手くなったなぁと思った。それとかっこよくなった。1年半くらいしか見ていなくても感じるってことは短期間でかなりの成長を遂げているということ。恭平くんはまだまだ進化していきそう。

長尾くんは本当に色気が増してきたね。歌う時の表情が大人顔負けで、でも普段は(最近は特に)末っ子キャラが大爆発していて、いっぱい可愛がられて伸び伸び育ててもらえているんだなって思う。長尾くんの将来が楽しみ!

道枝くんは他の関ジュとは比べ物にならないくらいのキラキラオーラ。やっぱりどこか東京のジャニーズって感じで、関西感は強くない。けど、センターを飾ったりソロパートを任されたりしているのを見て、今関ジュの看板になっているのは道枝くんなのかもしれないとも感じた。

大吾くんは苦労の人。大吾くんが「デビューしたい」と初めて口にした時は昔から大吾くんを知るファンが本当に嬉しそうで、そう言える居場所ができたんだねって言ってた。挨拶の時何か想いをこらえながら、何かを受け止めようとしながら目に涙を浮かべていたけど、あの時大吾くんは何を見ていたんだろう。関西ジュニアとなにわ男子の未来を一番心から願っているのは大吾くんだと思う。たくさんの想いを殺して、残してこの世界で生きていてくれてありがとう。大吾くんの情熱的で人間らしいところが本当に大好きです。あなたの未来が明るいものでありますように。あなたの大好きな人たちが守られますように。

 

 

私の周りには仲の良いなにわ男子のファンはいなくて、今は一人で応援している状態で。コンサートや舞台が決まっても一緒に行く人はいないし、やっぱり私の中でJUMPを超えるものがいなくて積極的に行きたいと思えないのも事実。デビューを見届けたいし、デビューしても見ていたいと思うけど、一人っていうのも結構難しくて、自分で調べなきゃ知識は増えないし、自分で調べなきゃ情報は入ってこないし、私となにわ男子を繋ぐものが私の気持ちしかないことがちょっとつらくて。なにわ男子にたくさんの時間をかけられないし、まだ全然知識もないし、私の気持ちはまだなにわ男子のファンになりきれていない。

なんとなく、心のどこかで"最初で最後"だと思いながら向かったコンサート。もう会うことはないかもしれないという気持ちで見た大橋くん。

離れないでください、ついてきてくださいと言ってくれた言葉を信じて、傷つく前にゆるオタを徹底して応援していこうとしたけど、ゆるオタだということが申し訳なくて、結局苦しかった(笑)中途半端に適当にできないのが自分の長所であり短所。応援するからにはもっと本気でしたいから。それができないなら離れてしまいたいと思ってしまう。でも好きなのに変わりはないから、どうすればいいのかな〜と思ってずっと過ごしてた。まだ答えは出なさそう。

 

なにわの再追加公演が決まり、Aぇ・りとかんの単独が決まり、関ジュ主演のドラマが決まり、大橋くんがヒルナンデス、恭平くんがスカッとジャパンとかもう情報量が……

しかも朝めざまし見てたらコンサート映像うつってるし…Twitter見たら大阪万博は関ジュが主役とか書かれてるし…すごすぎる(T T)

2025年には、なにわ男子は関ジュにはいないけど(そうじゃないと困る)、Aぇも努力が実っていてほしいし、りとかんが先頭に立っているのを想像したら涙すぎる。

 

ジャニーズJr.自体本当に知らなくて、全然興味なくて(笑)これは割とガチで東西合わせても大吾くんと井上瑞稀くんくらいしか知らんかった(笑)なぜその2人って感じだけど、本当に。

 

沼ですね…今まで感じていたささやかな喜びがこっちの世界では大事件なんですよ。見切れだろうとなんだろうと全国区のテレビに映ったらめちゃくちゃ嬉しいんですよ。

 

もう会えないかもとすら思ったのに、やっぱりなにわ男子と関ジュの未来を見ずにはいられない。きっと大きくなれるし、幸せになってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

大橋くん、会えて本当に良かった。

なにわ男子と関西ジュニアと幸せでいてね。

自分を大切にしてね。

これからもっともっと大きくなって、大橋くんの想いがたくさんつまった「スーパーアイドル」になる夢を叶えてください。

一日も早くデビューできますように。

これからもたくさん笑っていますように。