きらりと、儚く

忘れないよずっと

8/19 静岡公演 13:00【なにわ男子 LIVE TOUR 2023 'POPMALL'】

※ネタバレあり。随時更新するかも

 

自名義が息をした!

 

もう〜なんというか、なにわ男子のライブの中で過去イチくらいに楽しかった、、、、、もちろん今までも楽しかったということは大前提で。

 

上手側スタンドの7列目。スタトロから4列目!近そう。

 

結果、結構近かった。

一番最初に大橋くんが来て、もうかわいくてかっこよくて、目の前を過ぎても見えなくなるまで見つめていたら、次のメンバーがもう来ていて、振り向いたらイケメンおってびっくりで叫んだ。マジでかっこよかった。はい。藤原丈一郎さんです。

 

みんなかっこよかった〜、レポをちらっと目にしていたスタトロ停止位置が真ん前で、恭平くん1分半くらい目の前で歌ってた。途中で思わず「長くない…?」と不安になってしまうほど、ずっといた。これ自担だったらやばかったな〜。

 

リフターは恭平くんと大橋くんが来た。ハシュメリで恭平くんが来たんだけど、あまりにもゆるダンスだった…(笑)ハシュメリのダンスが大好きだから楽しみにしていた分、うん、となってしまったけど、高いところが単に怖かったのかもしれない。恭平くんを眺める視界の端で、後ろ姿の大橋くんがノリノリで踊っていたので見させていただいた。

 

大橋くんのダンスがたまらなく好きだ。やっぱりなにわ男子の中だとダンススキルは圧倒的で。私好みなのかもしれないけど、一度大橋くんのダンスを見てしまうと、もう目が離せなくて正直他のメンバーはほぼ見てない、、(笑)大橋くんのダンスは大きくて重くて可動域が広くて、生で見ることができただけで約9000円払った価値がある。なんなら安いとすら思う。

 

LAI-LA-LA、The Answer、Tutti Fruttiのダンスは大橋和也無双でした。

 

あと、大橋くんのダンスを見ていると平野紫耀を思い出す。大橋くんと紫耀くん、一緒に踊ってほしかったな。もう叶えられそうにない夢。

 

ということで、大橋くん以外のダンスはほとんど見られていないんだけど、長尾くんも大きく踊っていて好きだった!イメージ、長尾くんは大橋くんのダンスを参考にして踊っている感じがする。

 

近くでは無かったけど、イチャコラはしながも何回か見られて嬉しかった〜

 

途中、なにわアクスタのガチャガチャCMが流れて笑ってたのに、次の映画予告が意味不明でカオスで爆笑だった。丈子はかわいかった。和子は、めっちゃちょい役だった笑笑

 

その後、ステージ上で丈子とりゅちぇの寸劇があり、ハッピーエンドになったところで、センステにいる橋橋がスペキスのイントロを歌う(笑)すごく良い始まり方でドキドキしたのに、丈子の歌みたいになってて笑った。

 

大橋くん、ずっと笑顔で、相変わらず目にかかる汗を拭っていて。最後までぴょんぴょんと跳ねていた。大橋くんはすごい。大橋くんはアイドルとして、ステージに立つ者として本当にすごい人だと何度も思う。元気が出た。大橋くんを見て、頑張らなきゃと思った。

 

大橋くんの笑顔は天使。マジで。

 

かずくんだいすきー!って叫べたのも嬉しかった!やっぱり大橋くんは、かずくんって呼んでほしいんだなあ、ちょっとくすぐったいけどかずくん呼び頑張るしかないかあ〜〜〜!

 

ラキボ最後一列になるところも近くで見れた!

 

アリーナ最前の男女、かなり構ってもらってて、男性の方が何度も顔を伏せて、あたまかかえてる感じだったのおもしろかった笑笑 

 

そうそう、男性なにふぁむが声出したときも結構人数いる感じですごかったな〜!男性2人組も見たしなんだか新鮮。ちびっこなにふぁむもしっかり声出しててかわいかった(笑)

大西「ちびっこなにふぁむイェイ!」
\イェイ!/
大橋「かわええなあ〜♡おもちゃ買ったろか?」
長尾「おもちゃ買いおじさん」
大橋「トイザらス行こか?何が欲しい?プリキュアか?😄」
長尾「トイザらスおじさん」

wwwww

 

静岡の人ー!で手挙げたとき、前方見切れ席で大量に手が上がって、丈くんが「なんなんそこ?!あ、制作解放席か!」って言ったのもおもしろかったな ほんと丈くんはよう知っとる(笑)

 

そのあと「みんなどこから来たん?」って大橋くんが質問して、遠征オタクが大声出して話してたのはうらやましかった!!!一部レポから引用↓

「みんなどこから来た?」あれこれ答えるオタク達から何かを聞き取った大橋くん「……レモン?レモン星からきた〜〜ん???😲❓」←心底不思議そうな声

かわいいーーー

結局レモンが何県かは分からず😀

 

 

 

全体的に本当におもしろくて楽しくて、満足感がすごいです!!余韻も。

 

私は、コンサートの途中で我に帰ることがよくあって。終わってほしくないけど、いつ終わるかな?って考えてしまったり。だけど、ポプモはずーっと楽しくて飽きなかったし、本当にあっという間でびっくりした。

 

今回はダンサーさんが出ていて、演出は外部の人らしい(?)。新しい風が吹いてる感じがした。新鮮で豪華でなんかほんとにすごかった!(語彙力)

 

最後の丈くんの挨拶で、「悲しい時やつらい時、なにわ男子を思い出して」っていう言葉聞いたら泣けてきた。頑張ろうって思えた。やっぱり大橋くんみたいな人になりたいと思った。決して簡単なことではないけれど。ていうか、こんなようなことさっきも言ったな…??

 

この、じーんとした気持ちからのハッピーサプライズのイントロほんとに泣けた笑笑

 

同行者のお友達と話していて、「なにわ男子のコンサートはどんな人でも楽しめる」っていうのがすごくいい言葉だなあって思った。たしかに、今の私はほとんどなにわ男子を追いかけることができていなくて、歌を聞くかドラマを見ることしかできていないんだけど、それでも楽しかった。疎外感も一切感じなかった。それが、当たり前のことではないんだなって。

 

ファンに声を出させる場面がすごく多くて(イェイはもちろん、かずくんだいすきー!とか、天最高とか。質問もそう。飲み物で乾杯の音頭をとる恭平くんも)、さすが関西(?)引き込み方が本当に上手。それもあってこんなに満足感があるのかもしれない。

 

メンバーそれぞれが、それぞれの想いで頑張っている。色々言われること、私だってその都度思うことはあるけれど、なにわ男子はいい人ばかりだし、頑張っているんだろうなと改めて想いを馳せた。

 

なにわ男子の歌ってスルメソングばっかりで、正直POP MALLも第一印象は、なるほどなー!😀だったのに、聴いてるうちに好きな歌が増えてきて、コンサートに行って、全部好きになっちゃった(笑)

 

なにわ男子のコンサートってこんなに楽しかったっけ。なんかほんっとにめちゃくちゃ楽しかったな〜ディズニーみたいなキラキラエンターテイメントだった。若干気持ち離れてたけど最高すぎてまた会いたくなっちゃった。POP MALL天最高だ〜〜〜 まだ序盤だけど、無事完走できますように!!!!!!!

 

7人が魅せてくれるなにわ男子の色が好きだよ

今年も最高の夏をありがとう!☀️

 

 

f:id:inopomme:20230820135938j:image

かわいい旗があった!

 

f:id:inopomme:20230820135648j:image

らぶ〜

 

f:id:inopomme:20230820135652j:image

スタンドに発射された銀テ。画期的すぎる。全ジャニーズ採用してほしい。

 

f:id:inopomme:20230820135700j:image

大橋くんも夜に食べたいと言ってた浜松餃子🥟

 

f:id:inopomme:20230820135736j:image

勢いで手紙書いた!またね!