きらりと、儚く

忘れないよずっと

なにわ男子 2年目の軌跡。

新しい生活様式。なんだかんだ忙しくて、5月に買った表紙の日経エンタテインメントを読めずにいた。

今読まなくていつ読むの!と心のなかの私が言っていたので、たった今 しっかりと7人の言葉を受け止めてきました。

 

なにわ男子 2年目の軌跡。

 

 

 

 

-10月-
◆GO!GO!EXPOスペシャルアンバサダーに就任。初の野外ライブ。(ライブは台風で中止)

-11月-
関ジャニが出演するユニバーサル・スタジオ・ジャパンのCMの出演にて、グループ初CM
冠番組『なにわからAぇ!風吹かせます!〜なにわイケメン学園×Aぇ!男塾〜』スタート。
◆初の全国ツアー『なにわ男子 First Live Tour 2019〜なにわと一緒に#アオハルしよ?〜』スタート。(追加公演として1月上旬に初の単独城ホ)12.5万人動員。

-12月-
道枝駿佑ソフトバンクのCMに登場。

-1月-
◆『関ジュ 夢の関西アイランド 2020 in 京セラドーム大阪〜遊びにおいでや!満足 100%〜』開催。(関西Jr.初の単独京セラ公演
西畑大吾がSPドラマ『教場』に出演。
大橋和也藤原丈一郎の主演舞台『青木さん家の奥さん』上演。

-2月-
大西流星が2025年の関西万博に向け、大阪府有識者懇話会の委員に就任。
道枝駿佑TGCに登壇。

-3月-
◆「ハイチュウ」のCMキャラクターに。
◆「DecoLu」のウェブCMに出演。
両国国技館で全国ツアーの再追加公演。(コロナの影響で中止)
藤原丈一郎オリックスファン代表として『中居正広プロ野球魂』に出演。
ジャニーズ事務所YouTube配信ライブ『Johnny's World Happy LIVE with YOU』に参加。(YouTube

-4月-
関西ジャニーズJr.が主演を務める連ドラ『年下彼氏』開始。
大西流星大橋和也藤原丈一郎が『クイズ!THE違和感』レギュラーに。
藤原丈一郎が『サタデープラス』のコーナーレギュラーに。
大橋和也が『めざましテレビ』のテレビ・エンタメコーナーの4月担当に。(コロナの影響のため1週目のみ)

-6月-
道枝駿佑が『BG〜身辺警護人〜』レギュラー出演。

-7月-
◆『Johnny's DREAM IsLAND 2020→2025 ~大好きなこの街から~』開催。

-8月-
◆振替公演『NANIWA DANSHI LIVE 2020 「Shall we #AOHARU?」』が横アリガイシ城ホにて開催。(コロナの影響のため中止)

-9月-
◆『テレ東音楽祭2020秋』に出演。
◆グループで『めざましテレビ』にて冠コーナー「なにわ男子のなんでやねん!」を担当。

-10月-
◆『メンズ校』でグループとして初の連ドラ主演
TwitterInstagramにて公式アカウント『なにわ男子SP』開設。8日7:00に解禁。

-11月-
道枝駿佑出演映画『461個のおべんとう』公開予定。

 

 

 

 

結成して1年目の年も、ものすごい勢いで飛躍を遂げていたけど、2年目も本当にたくさんのことがあったね。

今年は「初」が多くて、たくさんの初めてを太字にしてみたけど、書いていたらもう全部太字にしたいくらい大きな仕事をたくさん掴んでた。

 

1月の京セラで、なにわ男子と彼らの仲間たちに初めましてをして、実は9月の振替公演に当たっていて初めて単独コンサートに参加できる!と思っていたんだけど、単独 全国 コンサートツアーは追加公演を2回という輝かしい功績を残したまま無くなってしまった。一度くらい、なにわ男子の初めてのコンサートに行きたかったなという気持ちでいっぱいだけど、一番悔しいのは彼らなのだから、また会える日を願って今日も彼らを応援しようと思う。

 

そうやって、ただ純粋に応援したいと思ってしまうのは、なにわ男子が果てしなく真っ直ぐに夢を追いかけているからだと思う。

 

 

 

センターは決めなくなってきている、と言っていたけど、やっぱり私は西畑大吾がセンターにいる時が一番好きだ。

毒舌で落ち着いているけど、誰よりもキラキラ正統派のアイドルでいてくれる流星くん。

衣装のセンスはピカイチ、末っ子としてメンバーと積極的に関わってくれる長尾くん。

まさに美形でスタイル抜群、ボケがウケるとめちゃくちゃ嬉しそうな顔をする道枝くん。

見た目とは裏腹に、毎週のブログではとんでもない癒しをくれる愛すべき後輩の恭平くん。

芸歴16年。ネタはそこらの芸人より遥かにおもしろい、オリックス大好きツンデレの丈くん。

笑顔の裏では冷静にグループを見て支える、歌・ダンス・コミュニケーション力抜群の大橋くん。

 

個性の被らない最強の7人です。

 

 

 

 

一番の前提としてあるのが、我々の公演って、どんだけ上の席だろうが一律料金だということ。(中略)それでも完全に平等というのは無理やけど、できる限り平等に。

目指すグループ像はそりゃもう〝老若男女から愛されるグループ〟です。そのために大事なのは…当たり前やけど〝礼儀・ご縁・感謝〟じゃないかな。どんだけ売れようとそこは大切にしていこうね、って話はメンバーともしてます。

大吾くんはいつも、こうやって現実的なことをしっかりと言ってくれる。考えれば当たり前なのかもしれないけど、それをきちんと言葉にして忘れないでいてくれるから、私は大吾くんを心から信頼している。

 

 

まだ高校生もメンバーもいれば、長い間 関ジュを先頭で引っ張ってくれたメンバーや、芸歴16年のメンバーがいる。差は大きいのかもしれないけど、弟組も兄組を信頼して尊敬しているのがわかるから、この関係を安心して見ていられるし、なにわ男子は最高のバランスだという自信がある。

 

まだデビューしてない。

もし、ダイヤモンドスマイルでデビューしていたら、華々しいデビュー生活が待っていたのではないかと思ってしまう時もある。

けれど、きっとそんな不安がってた自分を笑ってしまうくらい、もっと素敵な未来に連れて行ってくれる気がする。

 

ファンになってから、数えきれないほどの大きなニュースと楽しい日々をありがとう。

結成される前を知らない分、いつか立ち止まった時は変わらずに後ろで笑っていよう思うよ。

 

なにわ男子を見るだけで、どんな日も無条件に元気が出てきます。

まあいっか、目の前のことをとりあえずちゃんとやろうって。

 

 

 

 

最後に、リーダーのとっても好きな言葉を。

目標は、ジャニーズ史上トップになること。「カッコいい」ってアイドルとしては普通じゃないですか。それより「こいつらめっちゃ好きやねん」って言われたい。

 

 

 

 

なにわ男子 2周年おめでとう。

 

7人で必ずデビューしようね。

 

f:id:inopomme:20201005235924j:image

 

 

 

 

2020.10.06