きらりと、儚く

忘れないよずっと

大切なのは僕の隣 君がいること

今日は特別な日。

何も変わらない日だけど、きっと今日を過ごすのが楽しみになる。

私にとって、JUMPのファンでいることは頑張る源。これはもうずっと変わらないこと。

 

負担をかけたくないし、理想像を押し付けることも、何も分からないくせに分かっているかのように語ることもしたくなくて、たまにしんどくなってしまうけど、私はJUMPから離れることはないと思う。私は、あんまりオタクではないと思うし、そこまで親しくない友達からは私がジャニーズが好きということだけで意外だと思われる。今すぐに、というのはもちろん無理だけど無理やりにでもSNSを断つという生活をしたら、私は今みたいな応援はしなくなると思う。

 

ある日久しぶりに歩きたくなって、最寄駅から30分くらいかけて歩いて家まで帰った。JUMPの曲を聴いて、あんまり歩いたことのない道を歩いて、下校する子どもたちとすれ違って、中学時代の帰り道を通って。なんか幸せだなあって思った。私は、JUMPの曲が大好きで声が好きで、聴いてると好きが溢れて、私はこれくらいの大好きなんだと思う。これだけで満足して明日も頑張ろうって思う。もともと多趣味だったけど、どっぷりハマるということは経験したことがなくて、だからJUMPをこんなに好きになっていたと気付いた時は、家族はもちろん自分も驚いた。だから、離れるなんてきっとない。きっとずっと心のどこかに住み続けてる。離れたら私のなかの“私”が半分くらい消えちゃうと思うから。

 

Hey!Say!JUMPがHey!Say!JUMPとして過ごした年月は知らないことの方が多いけど、あのとき好きになって良かったと心から思います。

好きになってから今日までずーっと大好きだったわけではなくて、好きにも大きさがありました。今みたいに好きが落ち着いていてほとんど感情がなく、ちょっと無理やり言葉を紡いでいるときも、唐突に大好きが溢れて止まらなくなってしまうときも。そういう気持ちを繰り返して、私はファンを続けています。

ただ、どんなときも「やっぱり一番大好きだ」と思う瞬間をくれるのは、紛れもなくJUMP自身で、どんな時も「好きだ」という気持ちは私のベースになっています。

 

山田くん。

知念くん。

裕翔。

圭人。

大ちゃん。

髙木くん。

いのちゃん。

光くん。

薮くん。

 

JUMPのメンバーがこの9人であるから、私はJUMPが大好きです。

 

今年は本当に色々なことがあって、今も気持ちが晴れない日々が続くけど、JUMPのおかげで毎日楽しく生きています。もらってばかりでごめんね。

 

共演した方々や後輩の子たちが口を揃えて「優しい」と言う。私が思っているよりもきっと、本当に優しい人たちなんだと思う。

1週間前、久しぶりにH.our Timeを聴いたら、夜中だったのもあって馬鹿みたいに泣けてきた。あれがみんなの言葉だと思うと、もう何も考えられなくなる。きっとJUMPは見ている部分よりもっと深いところで繋がっていて、単に仲が良いというか、お互いがそれぞれの距離感で気を遣い尊重し合ってきたからこそのものだと感じた。でもそれはきっと無意識で、そういうものがJUMPの人柄の良さやあたたかさなんじゃないかと思う。これも勝手な想像なんだけどね。

留学の延長について大きく発表しなかったのは、言えないことがあるか、本当に彼らにとっては大きいことではないかのどちらかなんじゃないか(前向きな意味でね)とふと思った。髙木くんが言ってたように、笑ってと言われても笑えないメンバーが多く、良くも悪くも嘘をつけないのがJUMPだと思うから。だからまた、9人で歩いていけるように願っています。

 

 

 

 

書いてたらじわじわ溢れてきた、

うまく言えないし、おもしろいことも言えないし、分析もできないし、かっこいいことも言えないし、自分の感情しか綴ることができないけど、私は本当にJUMPが好きなんだよ〜〜〜!っていつか届くといいなあ。

 

 

 

たった一言で、何百文字と気持ちが湧いてくる。

 

声を聴いているだけで元気が出てくる。

 

鼓舞したり励ましたりするわけではなく、受け止め寄り添ってくれるかのような歌詞は、時に私を弱くする。

泣いて、泣いて、心がちょっと軽くなる。

 

初めて会った日のこと、今でも鮮明に覚えてる。

 

何万字あったって今までの思い出を書ききれるわけないんだ。だから、その都度ここに書き残しておきたいと思う。

 

ありがとう。

本当にたくさんありがとう。

 

 

 

13年、決して短くはなかったと思うけど、みんなで歩いてくれてありがとう。

好きにさせてくれてありがとう。

JUMPやメンバーを大好きでいてくれてありがとう。

今日もHey!Say!JUMPでいてくれてありがとう。

 

 

1年に一回、たったひとつの大切な日。

今日はありったけのありがとうを届ける日。

今年もお祝いできることが幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

Hey!Say!JUMP 13周年おめでとう。

 

 

 

そして、我らが不動のエース。

誕生10000日記念おめでとう!

山田くんが生まれて10000日目が、JUMP13周年の日なんて、ドラマチックすぎて!本当に運命。これからもみんなをよろしくね。

 

 

 

 

 

今までも、今日も、これからも

9人が幸せでありますように。

 

愛を込めて。

f:id:inopomme:20200923230432j:image

 

 

 

2020.9.24