きらりと、儚く

忘れないよずっと

覚えておきたいジャニーズたち。

なにわ男子をきっかけに去年からジュニアを覚え始め、かなり分かるようになってきてしまいました(笑)ジュニアというのは本当に人数が多いし、個性も強くて奥が深いです。そして、どのグループを見ても本当におもしろくて、この大勢のなかからキラリと光るものを感じとったジャニーさんを改めてすごいなと感じます…

知らなかった人を知っていく段階ってすごく楽しくて、この一年は割と衝動的で目移りしてたなと自覚があるんですが(笑)それでもやっぱり私のこころの真ん中にはJUMPがいて、それはきっと今後も揺るがないものであることも実感しました。なにわ男子を好きなのは事実だし、デビューもそれからも見ていたい気持ちはあるけど、それは本当に「密かに」という感じになると思う。見たいときに見る、応援したいときに応援する、毎日を必死で食らいついてデビューを夢見るジュニアを前にそんな態度は失礼だってわかってる。けど、JUMPと同じような熱量で応援することはきっとできないし、だからといって離れたくもない。同じように、私がこの一年で知ったジュニアたちにも、なんだか忘れたくないなって思わされた。いつかデビューして輝いている姿をテレビで見たとき、知らなかった頃とは少し違う感情で、おめでとうと思えるように覚えておこうと思う。

 

 

 

 

 

 

  • なにわ男子

この世界に絶対なんて存在しないけど、なにわ男子は必ずデビューする。たぶん、次かその次にはデビューする気がする。そして、先が早すぎるけど、タッキーの次は西畑大吾に継いでほしいって思う。大吾くんの、ジャニーズである自覚と平和への思いには心を打たれる。でも、答え合わせする頃はもうさすがにブログは卒業してそうだな(笑)丈橋は歴がとても長いし、大西畑はずっと関西の先頭に立ってくれていた人だから報われてほしい。なにわ男子のデビューを心から願ってるよ。

なにわ男子 プロフィール | ISLAND TV

 

PARADEに出演してくれて、そこから興味を持って色々調べたりしてた。トラジャのパフォーマンスがめちゃくちゃ好き。素人でもわかる、ダンスの基礎がしっかりと身についてるグループだと思った…普通に見惚れる、、コンサートを見てみたいなと思っちゃった。さっき、なにわ男子のデビューが次かその次だと思ってるって話をしたけど、それはトラジャも近いと思ったからであって。なにわのファンなら悲しんでって思われそうだけど、次がトラジャでも私は心から嬉しいと思う。かっこいいなあと思うのは、中村海人くんと松田元太くん。

Travis Japan プロフィール | ISLAND TV

 

  • 嶋崎斗亜(Lilかんさい)

京セラで会って笑顔にやられた。透明感がすごい、白い、かわいい、涙が綺麗、良い子。顔が好きです。

嶋﨑斗亜 プロフィール | ISLAND TV

 

  • 西村拓哉 (Lilかんさい)

ニシタクは17歳とは思えないほどしっかりしてる。言葉遣いも、意識も、態度も。将来、関西を引っ張るのはこの子なんだろうなと思う。ニシタクらしく、このまま ザ・アイドルを貫いていってほしいな。将来が本当に楽しみです。

西村拓哉 プロフィール | ISLAND TV

 

  • 當間琉巧(Lilかんさい)

ダンスが好き。ブログで書かれるミニとうま家劇場がすごくおもしろい(笑)雰囲気が好き。これからどんどん伸びていきそう。

當間琉巧 プロフィール | ISLAND TV

 

地元出身ということで応援しています。浮所くんもニシタクと同じでザ・アイドルなイメージ。好きだなあ。顔と声が紫耀くんと似てる。

浮所飛貴 プロフィール | ISLAND TV

 

  • 藤井直樹(美 少年)

同い年。浮所くんと同じく、ザ・アイドルなイメージ。笑顔が素敵で良い人そうだなって思う。気になる。

藤井直樹 プロフィール | ISLAND TV

 

  • 那須雄登(美 少年)

正統派イケメン。めちゃくちゃかっこいいし頭良い。結局王道が好きなんだな〜〜〜!

那須雄登 プロフィール | ISLAND TV

 

はてブロ始めた頃に、出会った方をきっかけに知った子。初めて覚えたジュニアの子。同い年。山田くんに憧れて入所。正統派ジャニーズ。プロ意識も高いイメージ。

井上瑞稀 プロフィール | ISLAND TV

 

顔が綺麗。美形。最近までこのグループ自体知らなかったんだけど、ジュニア大賞「恋人にしたいジュニア」で5位を飾っていてびっくりしたのを覚えてる。なかなか他のジュニアでは感じられない雰囲気を纏ってるなあと思う。

中村嶺亜 プロフィール | ISLAND TV

 

  • 北川拓実(少年忍者)

ある理由で気になり始めたけど、歌がうまくてびっくりした。ほわ〜んとした性格とは裏腹にキレのあるダンス、歌唱力。なかなかのギャップ王子だなあと思います。これからどんなふうに成長していくのかを見ていたい。デビューしてほしい。

北川拓実 プロフィール | ISLAND TV

 

  • 元木湧(少年忍者)

YouTubeで見た「もとき〜?ワクワク!」の子(笑)私が見た少クラでの笑顔が印象的で、すぐに顔を覚えてしまったからなんとなく気になったけど、YouTubeを見てたらなかなかの陽キャでモテるんだろうなと思った。けど、すごく周りを見てサポートしている感じ。良い子そう。

元木湧 プロフィール | ISLAND TV

 

  • 川崎皇輝(少年忍者)

兄弟でジャニーズ。少年忍者って22人もいるのに、的確な指示と進行でグループをまとめているのが本当にすごい。リーダーシップが抜群で、なにか特別な理由を言えるわけではないけど、ジャニーズっぽいなこの子って思った。デビューしてほしいな。

川﨑皇輝 プロフィール | ISLAND TV

 

あまり詳しくないけど、巷で有名なやばい子(笑)ダンスが上手。この子も今後を見てみたい。なんか気になる。

織山尚大 プロフィール | ISLAND TV

 

  • 山井飛翔(少年忍者)

顔しかわからないけどかっこいい。まだ15歳(かな?)だけど、これからもっとかっこよくなっていくタイプだと思う。期待。

山井飛翔 プロフィール | ISLAND TV

 

  • 浦陸斗(Ambitious)

にこにこしてる人に惹かれるから、なにわ男子のバックについてる関ジュの中で、一際目を引いた。ちょっと調べてみたら、デキジュと言われているみたいだし、高校では学年1位、本人も王道を歩みたい感じで、なんか絵に描いたようなアイドルでびっくりしちゃった。気になる。まだプロフィールはないみたい。

 

 

 

なんだか、上から目線になっちゃったけどメモ程度に…もしまた気になる子が出てきたら追記するかもしれません。

ジュニアを見るのも楽しいです。ジュニア戦国時代と言われる今、たしかに本当にみんなダンスも歌もレベルが高くて。グループに入っている子もたくさんいるし、地上波のテレビに出る時もあるしデビューとの差ってCDしかないのかな、、昔のジャニーズのように、まだ垢抜けてない10代の子たちがデビューするのをまたみたい気持ちはあるけど、今を見てると当分ないような気もする。

きっと現実は厳しくて私が今見ている全員がデビューできるわけではないのかもしれないけど、より多くのジュニアが夢を掴んで真っ直ぐに進んでいけるといいなと思う。